4月28日✨南信州の不動産のことは!㈱氣賀澤不動産へお任せください✨【売家】上伊那郡中川村葛島680万円🎀

上伊那郡中川村葛島(売家)のご案内♫ セカンドハウスのススメ👀✨

土地付中古住宅シート

★中央アルプス眺望GOOD✨ 別荘・セカンドハウスとしての活用がオススメ✨

★周辺は農地と美しい山々、自然の多い、のどかな環境です!こんなところに住居を構えたら、いつまでもゆったりとした時間が流れそうで、日常を忘れてしまいそうですね🥰

★浴槽はなく、シャワールームのみです。現況、駐車場がありませんが付近に駐車スペースを借りること(要相談)や、当物件敷地内(敷地面積100坪超)に駐車スペースを造ることは可能です。(ある程度の費用はかかります。)

★すっきりシンプル間取りでお手入れ・管理がラクチン、10坪のコンパクト平家を別荘・セカンドハウスに!週末・月末通いや、年に数回過ごすなど、南信州・中川村の地を、心と身体の休息の場所に!ひとりゆっくり落ち着いてテレワークや、自分趣味時間(絵画など)を過ごす場所としても◎!

現地案内いたします!お気軽にお問い合わせください。お待ちしております✨

 

さて、本日も朝から気持ちの良い快晴です!少し肌寒いですが。。少し前は晴れても、遠くの山々が黄砂や花粉の影響で霞んで見えていましたが、本日はハッキリと美しく見えています!日常でこの景気があるのは最高です!この先心配なのが、イネ花粉です!私もアレルギー検査でイネがヒットしましたので。。また辛い花粉症状が復活するかと思うと・・Ω\ζ°)チーン せっかく落ち着いてきたのに~ そして、明日からまた雨予報です。。翌週末も雨予報。。(;´д`) 連休は3・4日辺りが晴れそうですかね~(1週先延ばしたラウンドもギリギリ曇り予報です(;´∀`) なんだかここまでくると意地になってしまい、もう雨でも決行予定ですが、なんとか晴れラウンドを愉しみたいため、その前にもう1回行きたいと!予算と場所を相談中です!笑)

 

本日も良き日***良い週末を過ごしください***イラスト_太陽 | 商用OK!フリー素材集「ナイスなイラスト」

4月27日✨南信州の不動産のことは!㈱氣賀澤不動産へお任せください✨【売地】駒ヶ根市赤穂398万円🎀(要農振除外申請)

駒ヶ根市赤穂(売地)のご案内♫「中央・南アルプス」に囲まれた、南信州・駒ヶ根市の地で、自分らしい「田舎暮らし」を始めてみませんか🥰 当社が不動産からお手伝いいたします!安心しておまかせください✨

🎀駒ヶ根市赤穂売地398万円🎀

★農振除外・農地転用申請許可が必要ですが、当社にてスムーズに手配いたします。(別途費用)

★1年半から2年近いスパンでの建築計画をお考えのかたにオススメです🥰(申請の間にゆっくり住宅の建築計画を立てていきましょう♬)

★南信州の美しい「中央アルプス」を望む、「田舎暮らし」の地にGOODな物件です♬ 当社オススメ物件!

★閑静な住宅地の一画、2方向に接道するアクセス利便性性GOODな物件!(建築計画の幅が広がりますね♬)

★現況有姿売買、上下水道引込みが必要ですが、前面道路より引込み可能です!(詳細は当社まで。業者見積提示いたします。)

★国道153号線近く、宮田村へのアクセスも◎!周辺は病院・コンビニ・ホームセンター・金融機関など生活に欠かせない便利な施設が充実、生活環境の良いエリアです!

★最寄り駅まで約650m、小学校まで約1.6km!交通・通学利便性もGOOD!これから子供のために、家族のために家を建てたい、若い頑張る子育て世代・現役世代にオススメの物件です🥰

★平坦で形の良い土地です!(外構含め、建築計画が立てやすい♬)100坪超えだから広く駐車スペースもとれ、家庭菜園や物置場の確保も余裕ですね♬

現地案内いたします!お気軽にお問い合わせください。お待ちしております✨

 

昨日の雨から一転、ようやく晴れ間が戻りました~ 気温は20度近くに!車内は冷房なしではキツイですね(;´∀`) 明日も晴れは続きそうですので、平日休みのかたはお出掛けを愉しめそうです!ちょっと最近、この気温差なのか、ただの寝不足なのか。。身体が疲れて、頭もボケております~笑(就寝前の勉強が頭に入らない。。睡魔で半分寝て勉強しています笑 本来ならば、休みに集中して、勉強に時間を費やすべきですが。。この春の暖かさ陽気で、外出したくて仕方なくなるのですよね。。(;´д`) GWはしっかり勉強休みとなりそうですが!笑)

 

本日も良き日***集中して勉強をする人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

4月26日✨南信州の不動産のことなら!㈱氣賀澤不動産へご相談ください✨【売地・売家】売却物件募集🎀(その物件を求めているかたがいます!)

南信州(主に、駒ヶ根・上伊那地区)の売却物件を募集しております✨

 土地・住宅など、活用が見い出せない物件を所有していて困っている。などありましたら、当社へ一度、ご相談ください!一緒に最適な活用方法を見つけ出していきましょう✨ 

このところ、「売りたい・買いたい」というお客様が増えているように感じます。新築住宅も良いですが、中古住宅に手を加えて、綺麗にメンテンスすることで、長く住み続けられますし、予算の面でも負担が少なく、何より「すぐに住める」というところが嬉しい利点ですね。様々な事情から売却したいかたも、まだまだ住むことができる住宅を、大切に引き継いでいただけるかたが見つかれば安心して手放すことができます。

南信州の不動産のことは、当社までお気軽にご相談ください。まずはご相談を!

 

(まだ春だというのに、急な暑さが続き、冷房ONの機会も出てきたのではないでしょうか。気になるのがエアコンの状態!笑 買ったばかりなら問題ないのですが、何十年と使用しているかたも多いのではないでしょうか。エアコンにカビが付着したままだと、カビも部屋中に撒き散らされ、カビ空気を吸い込むことになってしまいます~💦 我が家も10年近いエアコンさんが 1人笑 います!笑(他の子はまだ若いですよ~笑)なので、本格的な始動前に業者に清掃をお願いし、綺麗にしてから使用しています!先日も早めのクリーニングを依頼。1年でかなりの汚れとカビが~💦 清掃後はすっきり気持ち良くなって良い香りが~🥰(長持ちコーティングもしていただきました✨)これで、爽快に!厳しい夏を乗り切れそうです!笑(試運転で状態の確認、早めのメンテナンスを!すでにこの時期、エアコン清掃で、かなり業者さんは忙しいそうですよ~💦早めに依頼を~)

 

(本日はあいにくの雨です。。寒いですね。。この前までの暑さは何だったのでしょうか。。明日からまた晴れ、この週末はまたまた雨のようです。。早いかたはこの週末からGWに入ると思いますが、行楽地など遊びに行くなら、前半より後半が良さそうですね~(私も週末の雨予報で、ラウンドを1週間延ばしました。。)寒暖差による体調管理には充分お気をつけください!)

本日も良き日***» カラフルな家のフリーイラスト素材画像/家と木と花と草 | 可愛い無料イラスト素材集

※価格改定あり※ 4月25日✨南信州の不動産のことは!㈱氣賀澤不動産へお任せください✨【別荘】下伊那郡阿智村浪合180万円🎀(新着物件!)

下伊那郡阿智村浪合(別荘)のご案内!新着物件です🥰

阿智村浪合別荘180万円

★建物が未登記のため、詳細についてはお問い合わせください。建物約15坪、コンパクトな平家です🥰

★各管理費が必要となります。(使用状況により変わります。詳細はお問い合わせください。)

★「あららぎ治部坂高原」別荘分譲地内です🥰 管理規約があります。(詳細はお問い合わせください。)

★名古屋方面からのアクセスも良く、周辺はスキー場や観光スポットがたくさん♬ 避暑地・癒しの地として活用いただけます✨

現地案内いたします!お気軽にお問い合わせください。お待ちしております✨

4月25日は「初任給の日」!(ファーストペイデー)新入社員(4月入社)の多くがこの日に初めての給料を受け取ることにちなむそうです!
厚生労働省2021年度調査によると、学歴別初任給の平均は、「大学院卒25万3500円」「大学卒22万5400円」「高専・短大卒19万9800円」「専門学校卒20万6900円」「高校卒17万9700円」とのことです。そして、初任給の使い道は、「親へのプレゼント」「貯蓄」「自分へのご褒美」などが多いようですね。初任給を手にした時の、なんとも言えない嬉しさと喜び、感謝をいつまでも忘れてはいけませんね。立派がどうかの話しはよく分かりませんが、無事に社会人として自立した生活の一歩を踏み出せたことは、初任給の使い道にも表れているように、まずは両親に感謝しなければなりませんね。若いチカラで、世知辛い世の中なんて言われないような世の中にしていって欲しいと期待しています。

 

本日も良き日***円陣を組む若者のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

4月24日✨南信州の不動産のことは!㈱氣賀澤不動産へお任せください✨【売地】上伊那郡中川村大草200万円🎀(田舎暮らし向き物件!)

上伊那郡中川村大草(売地)のご案内!田舎暮らしに◎!お見逃しなく✨

中川村大草売地

★農振除外申請・農地転用が必要ですので、ゆっくりした建築計画をお考えのかたに〇!申請は当社にて手配いたします!(別途費用)

★上下水道引込・造成工事が必要ですが、概算見積り等、お気軽にご相談ください!

★実測後、面積が増減する場合があります。(詳細はお問い合わせください。)

★天竜川、中央アルプス・南アルプスに囲まれた、南信州の地「上伊那郡中川村」で、のんびりスローな田舎暮らしを始めませんか✨ 自治体も一緒になって、田舎移住を手厚くサポートしていきますのでご安心を✨(もちろん当社も協力いたします✨)

いつでも現地案内いたします!お気軽にお問い合わせください。お待ちしております✨

 

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか!気持ちの良い晴れ週末となったので、お出掛けになったかたも多いのではないでしょうか🥰(私は勉強の合間に(息抜きでもあります!笑)2日続けて練習へ~ UTのマスター中です!そして久々の洗車を~** 車クンが綺麗に蘇りました!笑)1ヶ月天気予報では、気温は平年並みか低め、雨は平年並みか多めだそうです。そして、お楽しみの!GW期間中は、前半は雨日もあり、後半が良さそうです。今年は最大9連休のかたも多いのでは!(羨ましいですが、予定が無ければ、ただただ苦痛な連休でしかないような・・笑)そして、昨年のコロナ禍では外出を控えるかたが6割近くだったのに対し、今年は7割近くが旅行や外食など、何かしら外出をするようですね~ しかも、その平均予算は昨年より大幅アップの「2万8000円」近くのようです!コロナ生活もすっかり落ち着いてきており、この貴重な大型連休に旅行などを愉しみたいところですが。。(そうは言っても、このところコロナ感染者数が増加傾向ですので、油断禁物です!感染対策徹底を!)何より!先立つものですね!皆様、リッチですね~笑 羨ましい🥰 しかし、国内外ありとあらゆるところが混雑しそうですね・・笑(過去最大の混雑予想だそうですよ(;´∀`))話題のエリアは、こういう連休に行くのは避けた方が良さそうですね!笑(歌舞伎町タワーなんて行きたいものですね~笑 もっと時期を外したほうが◎ですね。。)ちなみに、高速道路の渋滞ピークは上下ともに3日だそうです!(日帰りのかたが多いということですかね。。)

本日も良き日***東京タワーの素材イラスト画像集 : 東京タワーの素材イラスト画像集 - NAVER まとめ

※価格改定あり※ 4月21日✨南信州の不動産のことは!㈱氣賀澤不動産へお任せください✨【売家】上伊那郡飯島町飯島3,280万円🎀(新着物件🥰)

上伊那郡飯島町(売家)のご案内!新着物件です🥰 中央・南アルプス眺望GOOD🥰

★令和元年建築!内外ともに状態良好!美邸です✨ウッドデッキ・物置あり!

★地元建設会社建築!外観は、多くの人から支持されそうなスタイリッシュでシンプル、飽きのこないツートーンカラーと、平家ながらの生活しやすいコンパクトな間取りの3LDK🥰  掃除など、管理のしやすさや負担の少ないところも平家の魅力ですね✨

★遠くに望む中央・南アルプスの景色も自慢の立地です✨これぞ南信州・田舎暮らしの醍醐味ですね🥰

★素晴らしい山景色が望める農道にも近く、広い道路沿いの閑静な住宅地の一画、角地です。周辺は農地が広がり、田舎風景に囲まれたのどかな場所です✨ こんな穏やかな場所で子育てしたいですね🥰

★敷地内の大部分はコンクリ張りと人口芝で、雨など足元の悪い日も安心・ラクラクです!雑草の悩みも大幅軽減!(駐車4~5台可★)見た目も◎!

★最寄り駅まで約1.3km、小中学校まで約800m圏内!遠方から移住でお越しのかたも!遠くへ通勤・通学されるかたも!ウレシイ交通利便性です✨ 子育て真っ最中の、頑張るパパママにイチオシ物件です🥰

現在居住中のため、急な内見日程には対応できかねます。(前日予約はご遠慮ください。)日にちに余裕を持ってご予約をお取りいただきますようお願いいたします。(オーナー様のご都合もありますので、日程調整がスムーズに進まない場合があります。遠方からお越しになる場合は特にご注意ください。)

現在、情報公開のために準備中です。物件の詳細については、お気軽に当社までお問い合わせください。お待ちしております✨⇒物件No.230425a(売家)飯島町飯島 3,280万円 – 気賀沢不動産(駒ヶ根市)公式ホームページ (re-k.jp)

 

4月21日は「創造性とイノベーションの世界デー」(国際デー)だそうです!持続可能な開発目標(SDGs)を推進する上で、問題解決における創造性とイノベーションの重要性について、世界の人々の認識を高めるための日で、2017年 国連総会で制定。「SDGs」—最近では、すっかり浸透してきている言葉ですよね。。SDGsは、人類が地球で暮らし続けていくために、2030年までに達成すべき目標のことで、17の目標を掲げており、「貧困・健康福祉・教育・ジェンダー平等・水資源・エネルギー・経済・産業技術革新・気候変動・自然・平和・パートナーシップ」などに関するもの。掲げた目標が、ただ目標だけで終わることのないよう世界中の人たちが意識し、共有し、実行され、世界中の人たちがより生活しやすい、生きやすい世界になって、地球や環境、全ての生きるものたちに優しい世界になって欲しいと強く願います。

 

本日も良き日***黒人でも白人でも。. なぜキング牧師は暗殺されたのか。 | by いその | Medium

※成約※ 4月20日✨南信州の不動産のことは!㈱氣賀澤不動産へお任せください✨【売家】上伊那郡飯島町七久保500万円🎀(新着物件!)

上伊那郡飯島町七久保(売家)のご案内!新着物件です★

土地付中古住宅シート

★昭和58年築、新耐震基準後の建築です!シンプルな木造平家建て、2LDK!(建物は未登記です。)

★和洋室完備、183坪あるので、駐車スペースはたっぷり確保可!家庭菜園スペースも〇!

★室内は木質が活かされた暖かい雰囲気のある、天井高の別荘風造り!

★現況有姿売買、残置物処分後引渡し。(家電・家具等、一式あります。)

★バスルームは広めで居心地良し🥰 浴槽はやや深めです!

★ある程度の修繕は必要です。要現地確認。

★南側接道で陽当たり良く、物件北側より中央アルプスを望めます!

現地案内いたします!お気軽にお問い合わせください。お待ちしております✨

 

4月20日は「ジャムの日」!1910年、長野県在住の塩川伊一郎さんが「いちごジャム」を明治天皇に献上し、「皇室献上品」として認められたことにちなみ、日本ジャム工業組合が記念日に制定したそうです。(以前の職場のかたの奥様に手作りジャムをいただいたことがあるのですが。。正直、ジャムが苦手な私は食べられなかったので・・主人に勧めると、「美味しい~♬」と、やけに感激しながら、しかもジャムだけで!パクパク食べていたので、その話しをしたら、奥様が気を良くしてしまったのか・・その後、何度も何個もいただいてしまい・・(;´∀`)💦 さすがの主人も、美味しいのですが、飽きてしまったらしく・・困ってました。。)食べ切れなくなった果物を使ったり、保存食としても重宝されるジャムですが、長期保存のための、真空保存って自作だと失敗も多いみたいですね~(ジャムみたく、糖分がしっかり効いているものは真空にしなくても、ある程度は保存が効くとは思いますが。。)しっかり真空になっていなくて、開けたら腐っていたなんてことも多いみたいです💦 お気をつけください~ 本日は!あま~いジャムに癒しを求めて~笑

 

本日も良き日***無料イラスト かわいいフリー素材集: ジャムのイラスト

4月19日✨南信州の不動産のことは!㈱氣賀澤不動産へお任せください✨【売家】下伊那郡松川町上片桐2480万円🎀(民泊業にも!)

下伊那郡松川町上片桐(売家)のご案内!民泊など、事業用にもオススメ物件♬

🎀下伊那郡松川町上片桐売家2480万円🎀

★平成28年内部リフォーム済み!(キッチン・洗面台・内装等)

★売地には裏手の山林も含みます。

★木造平家、大きな日本家屋です。(元茶屋として使用していました。)和室のみ、トイレは5つあり、屋根裏収納付きです♬

★外国人向け・都市部の移住者向けの「田舎体験型民泊」などの宿泊施設としての活用もオススメ!

現地案内いたします!お気軽にお問い合わせください。お待ちしております✨

松川町ってどんなところ?/松川町 (matsukawa.lg.jp)

 

4月19日は「良いきゅうりの日」!「41(よい)9(きゅうり)」の語呂合わせからだそうです!西三河冬春きゅうり部会が制定。当初、きゅうりは「薬用」として食べられていたそうで、苦味が強いこともあり、不味いと言われていたようです。。そんな🥒ですが、低カロリーなのに栄養価は高く、カロリーは14キロカロリーでギネス認定されるほど低いそうです!そして、🥒の約95%を占める水分は、暑い夏には大切な水分補給源にもなりますね!夏祭りの屋台でも、「きゅうりの1本漬け」とか人気ですよね笑 夏野菜と言えば、トマトに並ぶ定番野菜ですし、おかずの彩りとしても活躍してくれます!本日は!サラダや漬物でサクっと🥒をいただきましょう~笑

(このところ更に色々な物の価格が上がってしまい、家計負担は大きくなるばかりですね(;´д`)💦 鳥インフルの影響により「卵ショック」は日本だけでなく、台湾でも起きているそうですが。。そんな卵不足に、「輸入卵」へ切り替えることで販売を凌いでいるそうで、その卵は様々な国から輸入したものが混ざっており、価格は10個で300円ほど。決して安くはないですよね。。今後、日本でもブラジルからの輸入で対応していくようですが、輸入卵の「生食」はできないそうです。。日本人が大好きな「卵かけごはん」や、お弁当には欠かせない「卵焼き」など、身近な食品なだけに、早くショックから脱出したいものですね。。)

 

本日も良き日***無料イラスト かわいいフリー素材集: 卵の黄身のイラスト

4月18日✨南信州の不動産のことは!㈱氣賀澤不動産へお任せください✨【売地】駒ヶ根市下平712万円🎀

駒ヶ根市下平(売地)のご案内!形の良い土地でオススメ♬

売地シート

★遠くに美しい南信州の山々も見える!閑静な住宅地の一画です♬

★農地転用が必要ですが、当社にて手配いたします♬

★長方形で形の整った、建築計画もしやすい平坦な土地です♬

★程よい「田舎暮らし」向き物件!静かで生活しやすい環境です♬

現地案内いたします!お気軽にお問い合わせください。お待ちしております✨

 

4月18日は「お香の日」!日本書紀に、お香に関する最初の記録としての記述があったこと、「香」という字が「一十八日」と読み分けられることからだそうです。香文化の普及を目的として、日本薫物線香工業会が1992年に制定。日本書紀には、推古天皇の時代に淡路島の海岸に大きな木が漂着し、その木を燃やすと良い香りが広がったため、その木を朝廷に献上したと記されているそうです。(現代お香は、昔ながらのドギツイ嫌な香りと違い、爽やかで品のある程よい香りも多く、インテリアの一部としてもマッチするようなデザイン性の高いものもありますね~ サロンなんかに行くと、お香を焚いているお店もありますが、お店を出た後もしばらくは、全身ほのかな良い香り包まれ良い気分になります🥰 本日は!癒し効果◎のお香で!香りそのものを愉しむだけでなく、香りで日々の疲れやストレスから解放!身体も心も頭も!リフレッシュしましょう🥰)

(週末、晴れたものの・・風が強く、ツーリングを断念Ω\ζ°)チーン なかなか目的の行きたい場所へ行けず・・が続いております(;´∀`)(この前、飯田の羽場大瀬木線で、もの凄い横風に煽られ、吹っ飛ばされるかと思いました💦風は大敵です!)今週末はどうかなと、考えるところですが!練習もしなければならないので、今はそちらが優先になってしまっています。。先日、久々にショートへ行きました!なかなかのアップダウンに、当初は苦戦してましたが、今回は本コースでだいぶ鍛えられてきたのか、余裕こそありませんが、まずまずの手応えでした!アプローチは×でしたが、パターは〇でした笑 次回の本コースに向けて、また行くつもりです!)

 

本日も良き日***インセンス・お香のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

※商談中※ 4月14日✨南信州の不動産のことは!㈱氣賀澤不動産へお任せください✨【売地】上伊那郡中川村大草517万円🎀(田舎暮らし向き物件!)

上伊那郡中川村大草(売地)のご案内!南信州の田舎暮らしオススメ物件!

中川村大草売地

★たっぷり258坪!農地転用が必要ですが、当社にて手配いたします!(別途申請費用必要)

★上下水道引込・造成工事が必要ですが、概算見積り等、ご希望があれば提示いたします。ご相談ください。

★2方向道路に接道する、アクセス利便性GOODな物件!

★周囲は山々と農地、田舎風景が広がる、のどかな環境です♬ 時間の流れもゆっくりと感じそうですね!

広い土地なので、自由度の高い建築計画を立てられそうです♬ ぜひ一度、現地をご覧ください。案内いたします!お気軽にお問い合わせください✨

 

4月14日は「オレンジデー」!日付は、2月14日「バレンタインデー」、3月14日「ホワイトデー」に続く、愛の記念日として4月14日になったそうです!愛し合う2人が愛情を確かなものとする日として、JA全農えひめが制定。また、オレンジの花言葉である、「花嫁の喜び」から!オレンジが愛の記念日に相応しいとされているそうで、恋人や夫婦がオレンジやオレンジ色のプレゼントを贈り合い、愛をさらに深める日なのだそうです✨ この時期、お店にはオレンジがあったり、なかったりなので。。(まだ安定しない時期なのでしょうか??昨日はありませんでした~泣)オレンジ色の何かを探してみるのが良いかもしれませんね🥰 オレンジ色ってところが、探す方も楽しそうですね~笑 ぜひ!(陽気さを感じる色なので、置物とかだと、パっと明るい雰囲気になりそうで〇ですね~🥰)

(今朝も遠くの山々は、不快な黄色混じりの景色です。。普段は堂々と、美しく見える中央アルプスも。。黄砂の陰に薄っすらと・・不満そうですかね!笑 明日は雨、日曜は晴れそうですが、黄砂が再飛来するようですので・・洗車は来週以降ですね💦 とにかく、目が痒い!鼻水が~Ω\ζ°)チーン 本日も1日、花粉×黄砂×コロナ×仕事~頑張りましょう。。)

本日も良き日***オレンジのイラスト|かわいいフリー素材、無料イラスト|素材のプチッチ