★不動産資格のススメ・・・★

日本には民間資格まで含めると

実に3,000種類もの資格が存在しているといいます。

不動産資格も数多くありますね★

そのなかでも「宅地建物取引士」は

毎年、受験者数が20万人以上という、

不動の人気を誇る国家資格です・・★

宅地建物取引業を営むために

設置義務のある、「宅地建物取引士」・・・

その役割はとても重要で

「売主様」「買主様」の強い味方としても活躍する

不動産業界のエキスパートですね・・・★(〃▽〃)

その他「不動産資格」に関して、

個人的に取得経験のあるものや

「いいんじゃない~」と思ったものを

リンクします・・・★

参考に?ご覧ください((´∀`))

※王道の「土地家屋調査士」や「不動産鑑定士」は省きます( ;∀;)

↓下記リンク先を✅チェック↓

★宅建マイスター★

★マンション管理士★

★管理業務主任者★

★ビル経営管理士★

★土地活用プランナー★

★投資不動産取引士★

★不動産仲介士★

★不動産コンサルティングマスター★

★任意売却取扱主任者★

ちなみに・・・

先の「宅地建物取引士」と

「マンション管理士」「管理業務主任者」の3つを

通称、”トリプルクラウン”と呼び、

不動産業界の「3大資格」と言われています。

試験日程や内容も近いことから

1年で3つ全てを取得する強者もいると聞きます。

(マン管が1番、難易度が高いですね~)

ぜひ、チャレンジいかがですか~

ちなみに私はあと王冠残り1つです・・😢

 

資格がすべてではありません。

しかし、資格がないと始まらないことも事実ではないでしょうか。