12月start♥12月1日✨南信州の不動産は㈱氣賀澤不動産へ✨【売地(既存建物アリ)】駒ヶ根市下平450万円🎀(農家向き物件★)

駒ヶ根市下平(既存建物付売地)のご案内♫ お見逃しなく♫

🎀駒ヶ根市下平既存建物付売地450万円🎀

★既存建物(平家住宅・倉庫・蔵)あり!(使用は可能ですが、大幅修繕等が必要です。)

★広い敷地なので駐車スペースや物置場確保もラクラク可能!

★農地転用・上下水道接続が必要です!(見積もりいたします。)

★現況有姿売買!既存建物解体撤去等は買主負担です!

★接道はやや狭く、セットバックが必要です。

★田舎暮らし向きエリア!農地も多く、のどかな環境♬

★農作業場も兼ねられるので、農家向き物件としてもオススメ♬

ぜひ一度、現地をご覧ください。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!

さて、本日より12月です!最初の木曜日~笑 すっかり寒さが増し増しになってきましたが~🥶(北海道・東北では雪がかなり積もっていますね~💦)来週中ごろまで晴れ予報ですが、気温はかなり下がるようなので体調管理には充分注意ください~)本日も!1日!しっかり!ゆる~く仕事していきましょう~⛄(12月1日は「いのちの日」です。厚生労働省が2001(平成13)年に自殺予防活動の一環として制定したそうです。誰にも相談できずに1人で悩んでいる人たちのために無料相談窓口もありますので、電話で、知らない相手だからこそ、言えたりするのではないかと思います。辛く、悩んでいるかたはこういう窓口を思い切って活用してみて欲しいですね。一般社団法人日本いのちの電話連盟 | あなたがつらいとき、近くにいます。 (inochinodenwa.org)

 

昨日、犯罪被害者遺族の”その後”についての報道を見ました。事件現場となってしまった自宅に住むことが出来ず、処分することも出来ず、多額のローンを抱え、現在の住まいの賃料と二重の支払いに苦しむ遺族や、多額の弁護士費用を払い続けている遺族がいる一方、加害者は遺族への賠償金支払いに一切応じないなど、突然犯罪に巻き込まれ、大切な家族を失った悲しみに加え、その後の苦しみに、日本の犯罪被害者遺族への支援の薄さを感じました。ドイツなど海外では賠償金支払いについては、先に国が加害者に代わり負担し、国が加害者から回収するようですし、補償額も日本より遥かに多く、様々な角度から支援が行われているようです。遺族の「私たちのことは忘れ去られている」という言葉に、誰しもいつ突然に犯罪に巻き込まれるか分からない、決して他人事ではないと、こういった支援にもっと多くの税金を投入して欲しいと感じました。

 

本日も良き日***🦘