11月30日✨南信州の不動産は㈱氣賀澤不動産へ✨【売地】上伊那郡中川村大草547万円🎀

上伊那郡中川村大草(売地)のご案内!田舎暮らし向き物件!必見です♬

🎀上伊那郡中川村大草売地547万円🎀(眺望GOOD♥)

目の前には遮るものがないため、綺麗に!美しい中央アルプスが望める立地です♬ 

周辺は遠方からの田舎暮らし移住者も多く、人気の田舎暮らしエリアです♥ 

南信州らしい多くの自然と、田舎地域らしい田園風景が広がり、のどかで、ほっこりできるような環境です♫ 

心豊かな「田舎暮らし」を長野県上伊那郡中川村で過ごしましょう!

当社も全力で「田舎暮らし」を応援・協力いたします!ぜひ一度、現地をご覧ください。お気軽にお問い合わせください!お待ちしております!(農振除外・農地転用などの申請に時間を要す場合があります。お急ぎの建築計画・移住計画のかたはご注意ください。)

 

さて、11月最後です!速い~💦 12月に入れば・・クリスマスからの!正月!ん~(;´д`)💦 考えただけで滅入る気分です~笑(個人的にはあまり年末年始が好きではありません!笑)ところで!早いですが・・笑 2022年はどんな年でしたか!(ワタクシは割りと「良くない年」でした~笑(”耐え”と”解き”の2つの年でしたね~笑)2023年こそは!自分らしい充実した「良き年」に~✨)ということで!笑 水曜日!本日も1日!しっかり!ゆる~く!仕事していきましょう~🥰(本日11月30日は「鏡の日」~♥ いい(11)ミラー(30)の語呂合せからだそうです!笑 本日は鏡に映った自分を褒めてあげましょう!自分で自分を褒めてあげなければ、一体誰が褒めてくれるのでしょうか~笑)

クリスマスケーキ商戦も盛んになってきていますが!(今年はどこのケーキ、どんなケーキにしようかなーっと選ぶことも楽しみですよね(*´▽`*))そのケーキに使用される「卵」が2割ほど値上るようですね。。現在の物価高騰に加えて、鳥インフルエンザによる影響とのことです。和歌山や福島など、全国的に感染確認が相次いでおり、今シーズンは異例のペースで発生しているようで、既に昨シーズン全体と同数になっているとのことです。専門家によると、今回は環境中のウイルス濃度の高まりが原因ではないかとのことですが、野鳥を介したウイルス侵入が大きな原因とされているなかで、なかなか対策が難しく、数匹が感染すると、その感染拡大防止のため、広範囲にわたり他の鳥たちも殺処分されてしまう状況に胸が痛くなりますね。。つくづくウイルスの脅威を感じてなりません。(逸れましたが・・値上がりに強い「白菜」はオススメ野菜です!)

 

本日も良き日***🐔

11月29日✨南信州の不動産は㈱氣賀澤不動産へ✨【売地】駒ヶ根市物件!オススメ価格帯!

駒ヶ根市より(売地)のご案内!オススメ価格帯物件です!お見逃しなく♫

🎀駒ヶ根市下平売地400万円🎀

★眺望GOOD!角地!2方向道路でアクセス利便性良し!田舎暮らし人気エリア!

🎀駒ヶ根市赤穂300万円別荘用地🎀

★駒ヶ根スキー場近く!人気別荘地!

🎀駒ヶ根市赤穂売地180万円🎀

★眺望GOOD!角地!2方向道路でアクセス利便性良し!閑静な住宅地!

🎀駒ヶ根市赤穂売地398万円🎀

★最寄り駅まで約650m!眺望GOOD!閑静な住宅地!

🎀駒ヶ根市赤穂売地400万円🎀

★中央アルプスを望む!国道近く!生活利便性良し!

🎀駒ヶ根市中沢売地186万円🎀

★眺望GOOD!美しい山々と田園風景を二重に愉しめる!田舎暮らし人気エリア!

🎀駒ヶ根市梨の木売地500万円🎀

★伊南バイパス近く!生活利便性GOOD!

 

いつでも現地案内いたします!お気軽にお問い合わせください★ 県内在住で新築をお考えのかたも!県外在住で田舎暮らしを始めたいかたも!迷わず!当社までご相談ください♬ 契約したら終わり。ではありません。大切なのはそこからです。お客様の事情などをお聞きして、購入を勧めない場合もあります。当社と無理のない不動産購入計画を進めていきましょう。ご相談、お待ちしております!

 

さて、火曜日!本日11月29日は「飯田焼肉の日」です!笑 飯田市は人口1万人あたりの焼肉店舗数が日本一だそうですね!驚  2021年には11.29mの「最も長い鉄板」が世界記録に認定されるなど、全国的にも「焼肉の街」として認知されてきているようです!そして、11月を「飯田焼肉月間」と銘打ち、飯田焼肉をPRしているそうです!確かに!毎月29日(肉の日)は、飯田市内どこの焼肉屋も混雑してますね~ また、飯田市は牛肉「サガリ」発祥の地なのだとか!本日の夕食は焼肉で決まりですね!しっかり🐄を食べて!このインフレを乗り切りましょう~🥰

この年末年始の各高速道路の渋滞予想は最大で55㌔とありましたが。。コロナ禍、3回目の年末年始を迎えるわけですが、当時より、そのコロナウイルスに対する考え方や状況も変化してきていることで、今年は帰省する人も多いのでしょうか。しかし、毎年、帰省で人が集まることによるクラスターは多く発生していますので、充分な注意と慎重な行動・判断が必要ですね。また、新型コロナウイルスは現在、分類「2類相当」とされていますが、主な流行株「オミクロン株」は、感染力は強いが重症化率は低いとされており、加えて医療機関・保健所などの負担軽減のために、季節性インフルエンザ同等の「5類」への検討が始まるようですね。今後、「5類」に分類されるとなると、就業制限や外出自粛等の要請は無くなるそうですが、検査や治療等の費用については公費負担が無くなるようです。この費用自己負担については、医療機関の受診遅れや、治療自体をしなくなるなど招き、感染拡大や重症化に繋がるのではとの声も多くあるようです。この先、新たな分類となっていくことでコロナウイルスとの共存生活がどう変化していくのか期待と不安ですね。。

 

本日も良き日***🦛♥

 

※一部成約済み※ 11月28日✨南信州の不動産は㈱氣賀澤不動産へ✨【土地付中古住宅】2つのアルプス!素晴らしい山景色に魅了!駒ヶ根市物件!

駒ヶ根市より(土地付中古住宅)のご案内!値下げ済み物件!「田舎暮らし」は長野県駒ヶ根市に決まり🥰 お気軽にお問い合わせください♬

🎀駒ヶ根市赤穂土地付中古住宅1880万円🎀

空家バンク登録済み!こだわり!宮大工建築!民泊活用にも!値下げ済み!

🎀駒ヶ根市赤穂土地付中古住宅700万円🎀

空家です!建物の状態良好!閑静な住宅街!

🎀駒ヶ根市赤穂土地付中古住宅1490万円🎀

空家です!生活利便性の良いエリア!駐車スペースたっぷり!

🎀駒ヶ根市赤穂土地付中古住宅1380万円🎀

空家です!インスペクション済み!住友林業建築!上質住宅!値下げ済み!

🎀駒ヶ根市東伊那土地付中古住宅1780万円🎀

居住中です!眺望良好!オール電化住宅!田舎暮らし向きエリア!値下げ済み!

 

どの物件も内見可能ですのでお気軽にお問い合わせください★(内見には事前予約が必要です。居住中物件の場合は数日前のお問い合わせでも、オーナー様のご都合上、対応できない場合がありますので、日にちに余裕を持ってお問い合わせくださいますようお願いいたします。また、現在当社は土日休みとしておりますので、土日のお問い合わせ(特にメール)には返信が遅れる場合があります。ご了承ください。)

 

さて、週明け~月曜日です!週末はいかがお過ごしでしたでしょうか~笑(ワタクシは高原コースへ~笑 これで高原はラストですね~。。快晴でしたが・・やはり標高のある場所は🥶・・・💦 しかも!グリーンがめちゃくちゃ難しく・・スコアは・・Ω\ζ°)チーンでした。。まだまだ🔰ですから!カンベンを!しかも1発目からシクジリをかましてしまいました~💦 そして!前の組みから「打ち込み過ぎだ!」と注意を受けてしまい・・スミマセン💦 さらには・・走行中カートにムリヤリ走って乗り込み・・足を負傷!笑 Ω\ζ°)チーン・・ちょっと・・あまり良いラウンドとはいきませんでした・・😢 来週は平地コースなので!反省を踏まえ勝負してきます!爆 あ、コース上に小さなかわいいネズミが死んでおり・・踏まれないように木の下へ。。外傷もなく綺麗だったので・・寒さで?息絶えたのでしょうか??) 本日も良いスタートを切って!今週もしっかり!ゆる~く仕事していきましょう~🥰(昨日の「日本×コスタリカ戦」は後半で1失点・・残念な結果に終わってしまいましたが・・😢 しかし!今回のコスタリカ戦は海外の「日本サポーター」がかなり多かったようですね!これは嬉しいですね~🥰 負けてはしまいましたが、日本チームにもそういった気持ちは伝わっていると思いますし!次です!次!振り返らず!気持ちを次へ向けましょう~🥰 次のスペイン戦で巻き返しを!と期待しています!)

 

本日も良き日***🐀♥

 

 

11月25日✨南信州の不動産は㈱氣賀澤不動産へ✨【売地】駒ヶ根市北町645.5万円🎀(生活利便性GOOD♥)

駒ヶ根市北町(売地)のご案内!人気♥北町物件、必見です♬

🎀駒ヶ根市北町売地645.5万円🎀

物件No.200209b(売地)駒ヶ根市北町 645.5万円物件No.200209b(売地)駒ヶ根市北町 645.5万円

★農地転用不要!92坪!ちょうど良い広さ、形の良い土地です!

★駒ヶ根駅まで徒歩約7分!交通利便性GOOD♥遠方地からお越しの際も便利な立地!

★北町は生活利便性が良く、飲食店や金融機関・買い物施設が多く点在!人気のエリアです♬

こんなところに土地が欲しかった~🥰そんな物件に違いないです!不動産も人と同じで出会い・タイミングが大事です!ぜひ一度、現地をご覧ください♬ お気軽にどうぞ!お待ちしております!

 

さて、週ラスト~金曜日です!今週は祝日を挟んだので余計に経過が速い~💦 週末の天気は・・土曜は☁/☂?、日曜は☀予報です!週末はコースへ出るので!晴れずとも!雨だけはカンベンして欲しいので・・なんとか、無事にいけそうな感じです💦 本日も!1日!しっかり!ゆる~く仕事していきましょう~🥰(11月25日は「いいえがおの日」です!(いい(11)笑顔)(ニ(2)ッコ(5)リ)の語呂合わせにちなむそうで、健康食品を多く取り扱う「株式会社えがお」が11月25日に記念日を制定したそうです!笑 本日は(*´▽`*)笑顔でニコニコな1日にしましょう~ 普段のイライラには「3・2・1」の3カウントで乗り切ってみましょう~ 最後は笑顔ですよ~笑)

22日、格上ドイツに劇的勝利をした日本ですが!その日本チームのロッカールームでのマナーが素晴らしいと世界から称賛されているようです!試合後、ロッカールームはタオルなどしっかり畳まれ、整理整頓されて使用前のようにとても綺麗になっていたそうです。そして、折り鶴と共に日本語とアラビア語で「ありがとう」のメッセージも。同じ日本人として、日本チームの行動にとても誇らしく感じます。こうしてプレイ以外の場でも相手を敬い感謝しているからこそ、こうした行動が自然ととれるのだろうと思いますし、どこの国とか関係なく、なかなか出来ることではないと思います。こうした「想い」が「良いマナー」や、今回のような「勝利」へ繋がるのではないかと感じてなりません。世界でも言われているように、この勝利は「番狂わせ」などではなく、努力の結果、必然なのだと感じます。27日も勝利を期待しています!

 

本日も良き日***🐣♥

 

 

 

11月24日✨南信州の不動産は㈱氣賀澤不動産へ✨【売地】駒ヶ根市赤穂売地529万円🎀(生活利便性GOOD♥)

駒ヶ根市赤穂(売地)のご案内♫ お見逃しなく♫

🎀駒ヶ根市赤穂売地529万🎀

★農地転用不要!余計な費用・手間なし!

★最寄り駅まで徒歩約12分!交通利便性GOOD!人気の赤穂エリア♥

★閑静な住宅地!広い153号線近く、付近にはコインランドリー・スーパー・郵便局が点在!生活利便性GOOD♥

★長方形の地形で奥行きを利用した面白い建築計画ができそうです!

ぜひ一度、現地をご覧ください。お気軽にお問い合わせください!お待ちしております♬

 

さて、祝日明け~木曜日です!笑 昨日の寒さから本日は気温がそこそこ上がるようですが。。来週からまた寒さが増すそうです!(祝日はいかがお過ごしでしたでしょうか~ 雨の休日はあまり楽しめなかったのではないでしょうか~ あ、サッカーワールドカップがありましたね!ドーハの歓喜!に沸いた日となりましたね~オメデトウゴザイマス~)休みだったかたも、そうでなかったかたも!本日も!1日!ゆる~く!しっかり!仕事していきましょう~笑(ちなみに!11月24日は国際弁護士「湯浅 卓」氏の誕生日ですよ~笑 最近、メディアで見かけませんが・・お元気でしょうか~笑 勝手に心配しております~笑)

11月も下旬となり、年末の大掃除が気になるところではないでしょうか!毎年のことですが・・やはり掃除は面倒だと感じてしまいますよね~ 私は🏠の物は最小限!毎日掃除機をかける!を心掛けています~ なので、大掛かりとなる箇所以外はほぼキレイです~笑 このところ、時間があれば掃除・料理に熱を注いでいるわけですが!爆 先日、浴室の大掃除をダスキンへ依頼しました!さすがはプロなので、見違えるほどキレイ!サッパリ!となりましたが・・ドアや窓などの汚れがまだ目立っていたので、その後自分で仕上げをしましたが・・やはり大変!掃除って楽ではありませんね~ 掃除されてる方々には頭が下がります! 年末の「大」掃除とならないように、今から少しずつ掃除していけば後がラクチンですし~笑 キレイになっていくと気持ちもサッパリして気分も良くなります🥰 家族に褒めらてウレシイですし・・笑 年末年始を気持ち良く過ごすため、今から掃除!頑張っていきましょう~笑 (「特殊清掃」って、孤独死・事件事故死などの現場の清掃なのですが。。本当に、この仕事をされてる方々って凄いです。本当に頭が下がります。この作業無しでは物件の原状回復は不可能ですし、何より故人が成仏できません。そのやり方は様々ですが、なかには、多頭飼育崩壊現場にて特殊清掃中、床下から発見された猫のミイラに「お待たせしたね」っと優しく拾い上げ、しっかり供養する業者も。この「特殊清掃」を通じて、現代社会における様々な問題を提起、悲惨な現状に多くの警鐘を鳴らしています。動画を観ていると、いつ自分も同じ状況に直面するかもおかしくはない社会なんだと感じてしまいます。映像はとても衝撃的ではありますが、現実に起きている問題に多くのことを学べるのではないかと思います。)

 

本日も良き日****🕊♥

 

 

 

11月22日✨南信州の不動産は㈱氣賀澤不動産へ✨【売地】下伊那郡松川町上片桐88万円🎀(値下げ済み物件!)(オモシロ物件!)

下伊那郡松川町上片桐(売地)のご案内!お見逃しなく♫

🎀下伊那郡松川町上片桐売地88万円🎀(値下げ済み)

☆約63坪!コンパクト土地なので、住宅用地としてだけでなく、物置場や作業場などにも活用できそうです!オススメ!オモシロ物件です!

☆接道がやや狭いです。(セットバック必要、グーグルでcheckしてみてください!)

☆農地転用不要!申請等の手間が省け、費用も浮く!

☆最寄り駅まで約300m!(自動車なしでもラクラク来れちゃいますね!)

お気軽にお問い合わせください★お待ちしております★

 

さて、火曜日!本日、11月22日は「いい夫婦の日」ですね~笑 この日が「結婚記念日」という夫婦も多いのではないでしょうか!(ちなみにワタクシは2月2日!「夫婦の日」です~笑)本日は互いに、パートナーのために!美味しいものを食べに行ったり、思い出に残る場所へ出かけたり、素敵なプレゼントを渡したりと!素晴らしい夫婦の時間をお過ごしください~🥰(明日は祝日、休みであれば、いつもより時間を気にせずゆったり過ごせそうですね・・♥笑 しかし、明日は雨予報・・せっかくの休日が・・ですかね。。💦)

(この時期、とても!美味しい「柿」ですが。。1日に何個も食べていると「胃石」ができてしまう危険性があるのだとか!私も、今年は珍しく!ほぼ食べなかった柿でしたが、今年は妙に?美味しく感じてしまい・・平気で1日4個とか食べてしまってます・・(;´∀`) 胃石は消化しきれなかった食べ物などが胃の中で固まってしまったものだそうで、なかでも柿の食べ過ぎが原因の「柿胃石」は、柿に含まれる渋い成分である「シブオール」が胃酸と反応することなどで発生すると考えられているそうです。そして、悪化すると胃潰瘍や腸閉塞を引き起こすこともあるようで、適量は「1日1個」とのことです。。(だから最近余計に・・胃腸の調子が悪いのか・・??これはヤバイです💦すぐに控えます。。)しかし、柿にはビタミンCやタンニンなどが多く含まれ、抗菌・抗ウイルス作用があり、血糖値上昇を抑えたり、悪玉コレステロールを下げる働きがあるみたいなので、基本的には健康にとても良い食物です!適量摂取が大切、何でも「過ぎ」は毒になるということですね!気を付けます!)

 

本日も良き日****🐼♥

※成約※ 11月21日✨南信州の不動産のことなら!㈱氣賀澤不動産へお気軽にどうぞ✨【売地】上伊那郡飯島町田切300万円🎀(眺望GOOD♥)(田舎暮らしオススメ物件♥)

↓上伊那郡飯島町田切(売地)300万円をcheck🥰↓

🎀上伊那郡飯島町田切売地300万円🎀

☆眺望GOOD!南信州の美しい山々の景色が田舎暮らしを豊かにしてくれます!

☆何か事業用としての活用もオススメです!(眺望の良さを活かしたお店など・・)

☆周囲は住宅が少なく、良く開け、気持ちも解放的になれそうな場所です!

☆建築計画に余裕のある約151坪!

☆農地転用・上下水道引込が必要です。プレハブ・石があります。現況有姿売買です。

ぜひ一度、現地をご覧ください。お気軽にどうぞ☆お待ちしております!

さて、週明け~月曜日!また1週間が始まってしまいました~💦(週末はいかがお過ごしでしたでしょうか!)11月も折り返し、後半に差し掛かろうとしています!速い~笑 気持ちはそろそろ・・年末年始に向き始めてますかね~笑(あ!イマドキのお年玉袋って!凄い~笑 郵便局へ行ったら・・ガチャ形のものが!笑 (プラの卵形容器にお金を入れるようです!)なんだか可愛い~笑 これは良い!と思ってしまいました~ 欲しい~笑 ちなみにワタクシ、今回が最後のお年玉です・・笑)そんなワケで!本日も!1日!ゆる~く仕事していきましょう🥰 祝日の天気は荒れ模様となりそうですので、お出かけの際はお気をつけください~(本日11月21日は「フライドチキンの日」です・・笑 日本KFCホールディングス株式会社が制定。1970年11月21日に「ケンタッキーフライドチキン日本第1号店」が愛知県名古屋市にオープンしたことにちなむそうです!ケンタッキーの「和風チキンカツサンド」がめちゃくちゃ美味しい~♥ フライドチキン派ではないので・・ここ十数年食べていない気が・・笑 本日の夕食はケンタッキーに決まりですね~爆)

(東京都知事の小池氏が、環境省当時に打ち出した軽装化キャンペーン「クールビズ」に続き、今回の冬の暖房節電対策として「ウォームビス」で、タートルネックなどの着用を呼びかけていましたが、一部では根本的な電力不足の解決になっていない、服装だけで省エネが成り立つわけない、などの批判的な意見が聞かれますが。。そもそも、タートルネックって本当に暖かいですし、大事な首元を冷やさないのは身体にも良いと思うのですが。。着用するもので体感温度が変われば、エアコンなど暖房機器の設定温度変更にも繋がりますし、どんな小さなことでも多くの人がすればするだけ、大きな結果に繋がると思うので。。個人的には、あまり否定的にはなりたくないですが。。因みに!本日、ワタクシはタートルネックです!爆 身近なところから、出来ることから、少しずつ、で良いではないでしょうか。)

 

本日も良き日***🐘♥

※成約済み※11月18日✨南信州の不動産は㈱氣賀澤不動産へ✨【土地付中古住宅】駒ヶ根市東伊那1,780万円🎀⤵値下げ済み物件⤵(田舎暮らし人気エリア♥)

駒ヶ根市東伊那(土地付中古住宅)のご案内♥ 問い合わせ多数物件!お見逃しなく!

 

🎀駒ヶ根市東伊那土地付中古住宅1780万円🎀(値下げ済み物件)

1,898万円⇒1,780万円 値下げしてます♥

★県道18号線(伊那生田飯田線)近く、のどかで眺望の良いエリア物件!

★クリニックや郵便局・JAも近く、生活利便性も良し!

★建物52坪!2世帯入居もラクラク可!和洋室揃った便利な間取りで世代違い入居も安心の部屋割り〇

★オール電化住宅でスマートライフ実現!

★バルコニーや、1・2階にトイレ完備!生活しやすいお宅です♬

★周囲は住宅が少なく、良く開け、陽当たりの良い環境です!

★眺望も良く、美しい南信州の山々を近くに感じられる♬

南信州の田舎暮らしにオススメ物件♥ ぜひ一度、現地をご覧ください。お気軽にお問い合わせください🥰

さて、ラスト~金曜日!週末が休みのかたも!そうでないかたも!本日も1日!ゆる~く仕事していきましょう~笑(11月18日は「雪見だいふくの日」です!w ロッテが同社製品「雪見だいふく」PRのために制定したそうです!11月は「いい」の語呂合せ、18日は附属のスティックと2つの雪見だいふくの形が18に見えることからとのことです~笑 雪見だいふく~♥ 美味しいですね~ 私はチョコ派ですが!爆 本日の夜のおやつは「雪見だいふく」で決まりですね~♥笑)

トランプ氏が次期大統領選への出馬表明をしましたが。。中間選挙ではトランプ氏推薦の候補者が落選するなど苦戦し、その批判が集まっています。次期大統領選挙には娘のイヴァンカ氏は参加せず、トランプ氏への愛情と支援は変わらないとしながらも、政界とは距離を置く形でトランプ氏を支援していくことを表明しました。これには、娘の「トランプ離れ」だとも言われていますが。。再び、トランプ氏が目指す強い国、アメリカ・ファーストは実現されるのでしょうか。(日本にも熱狂的なトランプ支持者がいて、大統領選挙も現地へ足を運んで応援していたそうですね。現地でもそういった支持者たちの熱狂ぶりは当時話題となっていましたが、次期選挙戦ではどうなるのでしょうか。。いずれにしても注目したいですね。)

(今回のイーロン・マスク氏によるツイッター社の大幅な人員削減に関して、日本のツイッタージャパンにおいても従業員のうち約半数近くが解雇となるようで、その解雇を巡って、ツイッタージャパンは外資系企業であることから日本の労働法が適用されるかどうかという問題が指摘されていますが。。ツイッタージャパンは日本法人であり、日本の法律が適用され、今回のような「整理解雇」については有効になるケースは少ないとのことです。。全従業員へ「過酷な労働」か「解雇(給与3か月分支給)」を迫る一斉メールには・・世界の反応は様々ですが。。従業員たちはどちらを選択するのでしょうか。。また、イーロン・マスク氏は今後のツイッター社運営については別の者に任せるとありましたが。。この先、ツイッター社がどう変わっていくのか世界が注目しているところですね。。)

 

本日も良き日***🐺♥

 

 

11月17日✨南信州の不動産は㈱氣賀澤不動産へ✨【売地】上伊那郡飯島町田切150万円🎀(田舎暮らし向き物件!)

上伊那郡飯島町田切より(売地)のご案内!お見逃しなく♫

🎀上伊那郡飯島町田切売地150万円🎀

★地目は原野、農地転用不要!

★最寄り駅まで徒歩約10分!交通利便性◎!

★約100坪!住宅建築計画にはちょうど良い広さ!(家庭菜園や物置スペースも可!)

★坪1.4万!オススメ価格帯物件♥

★上下水道引込工事が必要です

★南側道路に面し、陽当たり〇!

★周囲は住宅が少なく、のどかで静かな環境です!

★美しい山々を望む、田舎暮らしのススメ!飯島町♥ 南信州の移住は飯島町田切で決まり!

ぜひ一度、現地をご覧ください。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!

 

さて、週後半~木曜日!笑 週末までラストスパート!本日も1日!ゆる~く!しっかり!仕事していきましょう~笑(本日11月17日は「減塩の日」だそうです!日本高血圧学会が制定し、高血圧の予防や治療において、減塩をより多くの人に実践してもらうのが目的とのことです。「世界高血圧デー」「高血圧の日」の5月17日から1年を通じて減塩を進めることを目指して毎月17日を記念日としたものだそうです!健康意識の高まりと高度な医療から、年々、その寿命は延び続けていますが。。成人病として真っ先に思いつくのが「高血圧」ではないでしょうか!私も・・割りと血圧が高めなので・・気にしてはいるのですが~笑 長野県は寒い地域ということもあり、味付けは比較的、塩味が強めではないでしょうか~ 野沢菜など塩味のあるものが有名ですし、それが健康の秘訣でもあります!いずれにしても、摂取のし過ぎは良くありませんので食生活には気を付けていきましょう~

報道で、アマゾン創業者ジェフ・ベゾス氏が約17兆円とも言われるの資産の半分を慈善団体に寄付するとありました。因みにベゾス氏は世界4位の富豪。ベゾス氏は世界の富豪230人以上による慈善活動に参加していないとして批判を浴びていたようですが、この資産の大半を寄付する動きは、マイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏や、バークシャー・ハサウェイ最高経営責任者のウォーレン・バフェット氏などの海外富裕層の間で、様々な慈善活動に役立てられる社会貢献のために広がっているようです。また、多くの創業者は社会問題解決のために自ら、慈善活動を目的とした団体などを設立、こうしたものへ投資する動きも活発だそうです。世界を動かす富豪たちの「フィランソロピー精神」を強く感じますね。。(しかし、資産額がハンパではありませんから、色々な意味で影響力は大きいですね。。世界の成功者たちは凄い!に尽きます。。)

 

本日も良き日***🐧♥

 

11月16日✨南信州の不動産は㈱氣賀澤不動産へ✨ ⤵値下げ済み物件⤵【売地】駒ヶ根市赤穂190万円🎀(農道沿い♬)

駒ヶ根市赤穂より(売地)のご案内!お見逃しなく♫

🎀駒ヶ根市赤穂売地190万(農道沿い)🎀

★駒ヶ岳スマート🆋・伊那福岡駅まで近く、広い農道沿い!交通利便性GOODな物件!

★周囲は賃貸住宅や事業施設が点在!住宅用地としてだけでなく、何か事業用としての活用もオススメ♬

★「中央アルプス」が望める!人気の「大徳原」地区です♬

★農地転用不要!上下水道引込工事が必要です。

値下げ済み物件、オススメ価格帯!問合せ多数物件!ぜひ一度、現地をご覧ください。お気軽にお問い合わせください!

さて、週半ば!水曜日!本日も!サクサク、ゆる~く!しっかり!仕事していきましょう~笑(因みに・・11月16日は「小島 よしお」の誕生日です・・笑 勝手におめでとうございます!笑 今後も活躍を勝手に!期待しています!笑)

昨日、報道でも話題となっていましたが、国連の発表で、ついに世界人口が80億人に達したそうですね!70億人の節目から11年しか経っていないそうで、その人口増加が危惧されています。増加ペースは20世紀後半に急増し始めたようですが、現在は落ち始めている可能性があるとのことです。そして、2050年には90億人に達する見込みであるとし、2080年以降には100億人を超えるとの予測です。しかし、世界人口の正確な計測は難しく、この数値は1~2年ほど遅れているとも言われています。この人口増加には、中国に次ぐ人口数であるインドや、アフリカでの増加の勢いが進み、インドは来年には中国を抜き、この先世界の4人に1人はインド人になるのではとも言われているようです。今回、国連は急激な人口増加が社会経済発展の負担になっているとして、各国に警鐘を鳴らしているわけですが、ある意味、人口減少に悩む日本としては少々複雑な思いですかね。。

本日も良き日****🐭♥